0から始めるFX自動売買

0から始めるFX自動売買

放ったらかしで月利5%を目指します。

新EAの導入

新EAの導入

どんどんEAを追加していきます笑 

考え方として、1つのEAに頼るのではなく、たくさんのEAを分散稼働させることでリスクヘッジになります。

もう一つ、大切な考え方が"資金効率"を高めることです。

資金効率を高める、というのは、実は証拠金取引では非常に大事です。

そのために、把握すべきなのは、それぞれのEAがどのくらいの時間帯にエントリーするか?です。

例えば、MLSやPips Minerなどは、朝方から朝10時くらいまでのエントリーのみです。ポジションも大体の場合は、浅めの利益で決済が始まってお昼すぎ頃までにはポジションはかなりクローズされます。

稼働経験が浅くてまだだわかりませんが、Forex-Range-Freak for EURUSDなどは、欧州・NYタイムがエントリーの中心だと思います。

逆に、Scal USDJPYや一本勝ちなどは、深夜から朝方を除いて、ボラティリティが出た相場の、押し目を狙ってエントリーする傾向があるので、エントリーが重複することもよくあります。

そのへんを口座ごとにバラけさせることで、「エントリーが重複してしまって、証拠金維持率がギリギリ・・・」ということは防げそうです。

ということで、私が次に狙っているEAはこちら。CYさん作の1石2鳥です。

1石2鳥(スタンダート版)
値上げ!価格そのものは計算対象とせずに「時間」と「価格」それぞれに順位をつけで売買する珍しいストラテジー
値上げ!価格そのものは計算対象とせずに「時間」と「価格」それぞれに順位をつけで売買する珍しいストラテジー?|?fx-on.com

ユーロ円という通貨ペアと、売買ロジックが特殊な点で、正直どうかな、、と思うところがあって、おそらく、賞味期限の短いEAのような気がしています。好調期は、半年~1年のみじゃないでしょうかね。

これから半年~1年で30~60万くらい稼いでもらって、勝ち逃げしたいと思います!