https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

自動売買収支 -120725 (8/21) EAではなく、俺が悪い(泣)

2018/8/21のFX売買の成績は、-120725円でした。

自動売買のプログラム達は悪くないのです。私が悪い・・・。

Pips Minerが大負けしてますが、これは私の責任です(泣)実は、必要以上に負けてるのです。

まぁ、絶対戻るだろう、という安心感と、ちょっと裁量が解ってる風のいきがった気持ちの驕りから、ストップロスを直近のレジスタンスまで引き上げてたのです。

ところが、トランプ砲によってレジスタンスが難なく突破され、想定よりも、大きく負けてしまいました。。さらに、絶対、戻る!ーと思って夜に入れた裁量で入れたショートが4万近いマイナス・・・。俺はアホかと。

改めて、裁量トレードは挟まないことを決意するのでありました・・・。昨日は暇だったんだもーん。

その辺の余計なことをしていなければ、ー6万くらいで済んだと思います。そのくらいならば、全く問題のない水準のドローダウンでした・・・

というのも、三本の矢が3万通貨しか入れてないのに、5万円と爆裂してくれたことや、同じくロットの少ないDelta2が大きく決めてくれているからです。

三本の矢、全体のロットを0.4Lotに昇格です!Delta2はどうしようかな、、多分、DDがでかいEAなので、上げにくい・・・。

なんか、最近、こういうミスばっかりです。手動で動かしたことによるミスで、-10万以上は食らってるような気がします。。

EAの製作者さん、パフォーマンスを下げてスミマセン!

ただ、それでも8月はプラス8万くらいの利益が乗っていますので、前半の調子がいかによかったか、というところでしょうか。 くー、残念!

まぁ、ドローダウンが起きても、私は何もしないのですが、、、

成績が悪くなると、成績が良かった人のEAが欲しくなるのが常なのです笑!

最近、新しいEAを入れまくってるのですが、さらにコイツを購入しようかと・・・。

うー、大丈夫なんでしょうか。こんなに動かして・・・。EURUSD系のスキャルピングEAが増えすぎてる感…。ロット調整して、挑みます!

FOREX RANGE FREAK EURUSD
他社で公開済みの一番人気のEAをGogoJungleの積極的トレーダー向けにアレンジ
他社で公開済みの一番人気のEAをGogoJungleの積極的トレーダー向けにアレンジ?|?fx-on.com

EA別成績(日別)

EA名 pips 日次収益 MaxLot 回数 累計PIPS 累計収支
scal_usdjpy(C) 0 0 1.0 0 669 404903
一本勝ち(A) 0 0 1.8 1 193 212825
PIPS MINER -291 -160004 1.5 4 -133 -80652
Flashes eurusd 11 9344 0.8 1 117 104778
Insta FX 6 7040 1.1 0 77 50092
Flashes usdjpy 16 6240 0.4 3 20 -9482
一本勝ち(C) 0 100 1.0 1 18 14472
SCAL_usdjpy 0 0 0.8 0 150 46687
ココペリ_usdjpy 0 0 0.5 0 27 21761
オンリーワン 0 0 0.5 0 -164 -47272
上がり3ハロン 0 0 1.0 0 -31 -30900
Multi Logic Shot_EURUSD 0 0 0.2 0 0 0
Multi Logic Shot_USDJPY 0 0 0.2 0 86 9886
Multi Logic Shot_GBPUSD 0 0 0.2 0 79 9346
Beatrice_Delt2 76 24781 0.5 1 90 29498
Angel Heart -28 -5560 0.6 0 -58 -11500
三本の矢 179 53857 0.9 0 517 78766
百花繚乱_eurusd -54 -23847 0.4 0 7 -60898
EA_final_
max_Revolution
0 0 0.3 0 14 -11103
Spiral_audcad 0 0 0.0 0 -63 -103500
裁量 -59 -32676 - 3 -1382 -177555
合計 -258 -120725 - 10 0 450152

一本勝ち(A)は、ストラテジーアクエリアス、(C)はキャンサーです。色々と内部ロジックを選べるのが一本勝ちの特徴でもあります。 上がり3ハロンは、本来無敗なのですが、寝ぼけて損切りするという失態で、マイナスです

おすすめ情報

格安VPS 

ロシアのサービスですが、EAを運用されている方の中では、人気のサービスです。

とにかく格安です。MT4を1つだけ、EAも1,2個動かすだけ、というなら、月額3ドルのプランで十分です。

MT4を2個以上動かして、EAも沢山動かすよ、という場合は、シルバープランです。

限界への挑戦はしたことがありませんが、メモリ的には、MT4を5、6個くらい動かしても問題ないんじゃないでしょうか。

f:id:keiji_kc:20180822171659p:plain Windows VPS & Linux VPS hosting -

お名前ドットコムは、日本語サポートで安心ですが、価格重視ならこのサービスで決まりです。(サポートは英語です)