https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

MT4を使ったFX自動売買 収支+45761 (8/13)

2018/8/13のFX売買の成績は、+45761円でした。

昨日は好調な成績を収めることができました。 トータルの収益が55万を超えてきました。昨日みたいに、1日4.5万も稼いでくれたら、本来、50万くらい直ぐなんですけどね^^; そうは簡単に行かないのがFXです。

4月末に収支が-5.5万に落ちてから5ヶ月で52万まで持ってこれたということは、4ヶ月で約58万弱を稼いだことになります。1ヶ月約15万です。(1日7000円強) ほとんど時間をかけずに、アルゴリズムに任せるだけで、これだけ稼げれば僕には十分すぎます。

実は、これまでも徐々にEAを増やしており、さらに最近、思い切って4つほどEAを買い足したので、これからは月に25万くらい稼げる計算(取らぬ狸の皮算用・・・)です。 ※何故かまだちゃんと動いてないEAもあり、成績表にはまだ乗せてないです。

まぁ、リターンが増えるということは、リスクも増えるということですので、そうは問屋がおろさないと思いますが、これからもEAたちに頑張って稼いでもらいます。


EA運用を開始した当初は、チラチラと出先でも取引画面を見ることも多かったのですが、最近はEAたちが勝手に僕の資産を売買するということに慣れてきて、朝、昼食時、夜の3回くらいしか見なくなりました。

ただ、こんにイージーモードで稼げるのがいつまでも続くわけないと思ってます。

基本的に、僕は人気のEAしか使ってないですし、EAは人気が出たら成績も徐々にダウンしていきます。 実際のところ、僕が買ってからずっと横ばいやマイナスになったEAもあります。。

いや、本来、こんなブログは書かないほうが僕のEAたちの成績も伸ばせると思うのですが、成績管理のために書き出したらいつの間にか高頻度で更新するようになっていた、、という感じです。

EAの賞味期限は必ず来ますので、もしEAに関心のある方がいれば、僕の累計収支がマイナスになってるやつは避けて(笑)、購入をなるべく早く検討されるとよいと思います。 Scalシリーズを除いて、だいたい、ここ2~4ヶ月くらいしか使ってないので、だいたい、累計収支がそのEAの実力だと思ってもらって差し支えないと思います。


製作者別に、誰のEAは避けたほうがよいか?なども少しずつ分かってきました。 あまり、製作者の名前を書くのもよろしくないので、言及は避けますが・・・。

ある製作者だから必ずよい、必ず悪い、ということはありませんが、傾向は確実にあります。 「売ることが目的」の製作者と、「利益の出るEAを作ることが目的」の製作者は全く別物です。

実際、儲かるように"見える"EAを作ってEAを1~2万円くらいで200本や300本も売れば、数百万単位で売上が上がりますので、誰しもが夢見るEAドリームでしょう。 よく売れてるEAは500本を超えることもありますので、仮に2万円のEAを500本売ったら1000万もの収入が入ります。

僕も作りたいと思って、たまーにやってますが、実際はなかなか難しいです。。プログラミング自体はシンプルですが、やっぱりロジックの組み合わせが難しい。 ということで、まだまだ他人様のEAを購入して放ったらかしで儲けようと思います。

ちなみに、一番、おすすめのEAは、一本勝ち(A)ですね。 利用者数がかなり多く、おそらく、ロットを大きくしている人も多いと思われるのに、収益が今でも安定してるので、これからもまだまだ利益出せると思います。 ちょっと値が張りますが、まぁ、1ヶ月もあれば取り返せると思いますので、1本目のEAにとてもおすすめです。

EA別成績(日別)

EA名 pips 日次収益 MaxLot 回数 累計PIPS 累計収支
scal_usdjpy(C) 0 0 1.0 0 636 374443
一本勝ち(A) 13 23400 1.8 2 233 283565
PIPS MINER 0 0 1.5 0 124 59781
Flashes eurusd 4 3681 0.8 3 55 52566
Insta FX 0 0 1.1 0 55 22281
Flashes usdjpy 11 4440 0.4 3 -17 -23290
一本勝ち(C) 6 6100 1.0 1 60 56372
SCAL_usdjpy 0 0 0.8 0 139 38367
ココペリ_usdjpy 3 1450 0.5 0 27 21761
オンリーワン -7 -1980 0.5 3 -94 -25565
三本の矢 29 8820 0.9 0 298 13315
百花繚乱_eurusd 0 0 0.4 0 26 -52544
EA_final_
max_Revolution
0 0 0.3 0 14 -11103
Spiral_audcad 0 0 0.0 0 -63 -103500
裁量 -2 -150 - 1 -1317 -139379
合計 31 45761 - 12 0 567070

一本勝ち(A)は、ストラテジーアクエリアス、(C)はキャンサーです。色々と内部ロジックを選べるのが一本勝ちの特徴でもあります。