https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

MT4を使ったFX自動売買 収支+87212 (8/10)

2018/8/10のFX売買の成績は、+87212円でした。

昨日は好調な成績を収めることができました。

いくつかのチューニングが功を奏しました。 順に説明します。

豪ドル売りにロットを大きめに

8月は、豪ドル安のアノマリーがあります。たしか最近10年間のうち、9年間で、豪ドル安になったという話です。

僕が持っている豪ドルが絡むEAは、三本の矢のみですので、こちらの中の、豪ドル円のストラテジーをショートオンリーに設定して、普段0.1ロットしかかけていないところを0.4ロットと4倍に変更しました。

結果、100pips以上を抜ける大勝利となって、4.4万円の収益となりました。

Flashes USDJPYのロットを調整

導入後、ずっと横ばいの成績で、かつ、ちょっとボラが出ると中途半端な押し目を拾って失敗するので、あまり相場にあっていないと判断して、0.8Lotから0.4Lotに変更しました。

Flashes EURUSDのBuy を手動損切り

Twitterなどの情報では、たしか、満額SLを食らったそうですが、たまたま昼食時に見たら、明らかに間違った逆張りをしていたので、微損で損切りしておきました。これは結構よい判断だったと思います。

このあたりのことが功を奏して、8万のプラスとなりました。やっぱり、僕のロット設定くらいで1日5万の収益を超えるには、一工夫が必要ですね。。

EA別成績(日別)

EA名 pips 日次収益 MaxLot 回数 累計PIPS 累計収支
scal_usdjpy(C) 0 0 1.0 0 636 374443
一本勝ち(A) 0 0 1.8 0 220 260165
PIPS MINER 16 8291 1.5 3 124 59781
Flashes eurusd 24 21126 0.8 3 54 50915
Insta FX 17 21084 1.1 0 55 22281
Flashes usdjpy 1 400 0.4 3 -28 -27730
一本勝ち(C) -12 -11600 1.0 1 55 51017
SCAL_usdjpy 0 0 0.8 0 139 38367
ココペリ_usdjpy 0 0 0.5 0 24 20311
オンリーワン 0 0 0.5 0 -87 -23585
三本の矢 114 44931 0.9 0 269 4495
百花繚乱_eurusd 0 0 0.4 0 26 -52544
EA_final_
max_Revolution
0 0 0.3 0 14 -11103
Spiral_audcad 0 0 0.0 0 -63 -103500
裁量 30 2980 - 3 -1316 -139229
合計 47 87212 - 10 0 524084

【P応援】上がり3ハロン
【本数限定】08月05日~08月12日の対象商品
【本数限定】08月05日~08月12日の対象商品?|?fx-on.com

Beatrice DELTA2
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%?|?fx-on.com

Beatrice DELTA2 for USDCHF
?|?fx-on.com