https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

MT4を使ったFX自動売買 収支+16,947 (8/6)

日報について

日報は、忙しいときはアップできないと思うので、成績の詳細は週報をご覧ください。

2018/8/6のFX売買の成績は、+16947円でした。

昨日は非常に静かな相場だったんじゃないでしょうか。(すみません、ほとんど相場を見てないのでわかりませんが・・・多分) 特にいうことはありませんが、Flashes usdjpyFlashes eurusdが、ちょこちょこ利確しててくれてました。ありがたい。今日も、結構よい感じです。

ちなみに、現在、最高益更新中です!4月末から約3ヶ月で50万のプラスとなりました。 7月末のチューニングの結果、最近は右肩上がりの角度もより鋭角になっているので、今後はさらによい感じになるはずです。。(ただし、調子に乗るのは厳禁。粛々とやります。)

トルコリラについて

個人的に注目しているのはトルコリラです。 ショートで入りたい欲求が高まってまして、いまさらながら、ちょこっとだけトライオートのショート仕掛けを初めてみました。

実は、以前、TRYJPYは-80万ほどで損切りをした苦い思い出があります。 30円から20円まで落ちたタイミングでショート仕掛けしておけば大儲けだったのですが、やっぱり素人は相場の最後で入っちゃいます。。 いつでも、最後は馬鹿が入るのが相場です。はい、私がバカです。はい、既に調子にのっております。

まぁ、損してもよいか、と思えるくらいの規模感で、ちょこっと勝負します。トライオートなので、今週一杯放置して、ダメなら損切りします。 ちなみに、2000通貨×10本の仕掛けです。最大リスクは5万くらいで考えていて、その辺で適当に損切り予定です。 ネガティブかもしれませんが、こういうのは、ネガティブにならないとダメです。トライオートは、ちょっと気楽な裁量トレード、というイメージです。

トライオートについては、また機会があれば、ご紹介します。やり方と相場状況によっては非常に面白いストラテジーです。 ただ、調子に乗ると、裁量トレードと全く変わらず、ほとんど勝てなくなるので、はじめの設計がとっても大切です。

EA別成績(日別)

EA名 pips 日次収益 MaxLot 回数 累計PIPS 累計収支
scal_usdjpy(C) 0 0 10 0 628 366743
一本勝ち(A) 0 0 18 0 213 248645
PIPS MINER 0 0 15 0 66 28003
Flashes eurusd 7 6147 8 1 32 33773
Insta FX 0 0 11 0 77 53422
Flashes usdjpy 14 10800 8 3 16 1942
一本勝ち(C) 0 0 10 0 66 61317
SCAL_usdjpy 0 0 8 0 136 35647
ココペリ_usdjpy 0 0 5 0 24 20311
オンリーワン 0 0 5 0 -85 -22277
三本の矢 0 0 3 0 2 -55537
百花繚乱_eurusd 0 0 4 0 -17 -72578
EA_final_
max_Revolution
0 0 3 0 14 -11103
Spiral_audcad 0 0 0 0 -63 -103500
裁量 0 0 - 0 -1366 -143994
合計 20 16947 - 4 0 440814