https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

月報 2018/7 +19,958

月では、ギリギリのプラスとなりました。 あんだけバタバタと取引があってたった2万の収益って、悲しすぎますけども。 証券会社さんには貢献できたのではないでしょうか。。

戦犯ははっきりしており、百花繚乱とSpiralです。 Spiralはフォワードとも違う動きのため、もう停止しています。おそらく、二度と稼働しないと思います。リスクリワードがひどい数値のくせに、勝率が低い・・・。 トランプがやめて深夜のアメリカが安定したら再稼働もありかもですが・・・。

百花繚乱に対しても、最近は非常にネガティブです。8万通貨で回してますが、2万くらいに減らそうかな、と考えています。 確かに5月、6月とよかったのですが、調子にのってロットを上げた6月後半からメチャメチャにやられました。 そして、8月も早速満額SLを食らってます。この不長期は中間選挙まで長引く可能性があるな、と思っています。 綺麗なトレンド相場になったら、またLot調整をしたいな、と思います。

あと、この2日ほど、ねこ博士のScal usdjpyとその派生バージョンのクリスマスエディションの扱いを検討していました。 クリスマスエディションは非常に成績がよく、稼ぎ頭なのですが、ちょっと勇み足の逆張りエントリーが非常に怖いのです。満額SLを食らうと、1発で10万以上飛びますので、気になって仕方ないんですよね。。

そこで最適化テストを繰り返したところ・・・、なんと、ultra_boostをオンにしていれば、どんなboostの組み合わせでも、勇み足の逆張りは防げない、という結論でした・・・。 逆張りは、見つけ次第、手動損切り、というのがよいかもしれません。。猫を制するものは、EAを制すると思ってましたが、自分勝手な猫さんを制するのは思ったより難しそうです。

EA名 合計 2017/11 2017/12 2018/1 2018/2 2018/3 2018/4 2018/5 2018/6 2018/7
scal_usdjpy(C) 366 743 0 0 2 280 38 530 17 970 63 593 104 192 90 298 34 520
一本勝ち(A) 251 597 0 0 0 0 0 0 34 302 102 275 116 280
PIPS MINER 20 209 0 0 0 0 0 0 29 111 8 676 -17 578
一本勝ち(C) 49 792 0 0 0 0 0 0 0 6 992 42 300
SCAL_usdjpy 35 647 29 508 4 346 23 170 3 850 -170 397 23 008 56 800 4 850 60 272
Insta FX 8 912 0 0 0 0 0 0 0 24 704 -20 597
ココペリ_usdjpy 20 311 0 0 0 0 0 0 0 18 650 1 255
Flashes usdjpy -9 946 0 0 0 0 0 0 0 16 510 -17 576
EA_final_
max_Revolution
-11 103 1 676 0 7 354 15 246 24 649 37 731 18 448 -116 207 0
Flashes eurusd 5 890 0 0 0 0 0 0 0 -3 886 492
三本の矢 -14 431 0 0 0 0 0 0 0 -35 001 9 739
オンリーワン -72 578 0 0 0 0 0 0 38 953 27 095 -88 687
百花繚乱_eurusd -59 953 0 0 0 0 0 0 0 -68 109 8 435
Spiral_audcad -103 500 0 0 0 0 0 0 0 8 669 -112 169
裁量 -143 994 -73 830 14 754 4 735 0 0 -91 485 0 -1 440 3 272
合計 343 596 -42 646 19 100 37 539 57 626 -127 778 32 847 281 806 84 076 19 958

新規購入を検討中のEAはこちら

上がり3ハロン
「ワンポジ・SL値90Pips・ポジションの翌週持ち越しなし」を実現した高勝率のスキャルEA
「ワンポジ・SL値90Pips・ポジションの翌週持ち越しなし」を実現した高勝率のスキャルEA?|?fx-on.com