https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

MT4を使ったFX自動売買 収支 52578 (@7/24)

昨日は勝ちました。それはそうとして、昨日、ねこ博士にメッセージを送りました。

Scal_USDJPYは非常に優秀なEAですが、一つだけ要望がある、という内容です。

私は、Scal_USDJPYの特にCEバージョンで30万ほど勝ってるんですが、その設定はもっとも高頻度になるようにしてます。 そうすると、たまに、えげつないところで逆張りをしてくるんです。 実際、今も、逆張りロングを3日ほど保有してますが、もちろんずっと含み損です。 スキャルピングのはずなのに3日間とか、1週間とかマイナス玉を持ち続けるというのは資金効率的にもイマイチですし、心理的にも疲れます。

このEA以外にも、逆張りしてくるEAはありますが、このEAの逆張りは圧倒的な早さなので、逆行したあと、戻すのもかなり時間がかかるんです笑

ねこ博士には、いくつかの事例を説明して、もし、内部ロジックでトレンドに逆らう逆張りを制限できる機能があれば素晴らしいと思います、 という風にメッセージを送りました。

実際のところ、それができれば、含み損をかかえるシチュエーションが相当へると思うのです。 このEAは、現時点でもすばらしい成績ですが、これができれば、さらによい成績になり、精神的にも楽になると思うのです。 そうすれば、SCAL_USDシリーズはほぼ完璧になると思います。

早速、ねこさまからも、前向きな返事ももらえたので、アップデートも、ほどほどに期待して待ちたいと思います。 ほんと、EA運用って、他人任せな投資ですね笑

EA名 pips 日次収益 MaxLot 回数 累計収支
scal_usdjpy(C) 0 0 10 0 332453
一本勝ち(A) 0 540 18 1 186977
PIPS MINER 0 0 12 0 41136
SCAL_usdjpy 0 0 8 0 31727
一本勝ち(C) 0 300 10 1 31192
ココペリ_usdjpy 0 0 10 0 19905
Insta FX 0 0 9 0 15675
オンリーワン -36 -17850 5 1 12926
Flashes usdjpy 5 4240 8 1 -3930
Flashes eurusd 0 0 8 0 -8917
EA_final_
max_Revolution
0 0 3 0 -11103
百花繚乱_eurusd 0 0 8 0 -45009
三本の矢 0 0 3 0 -55486
Spiral_audcad 0 0 0 0 -103500
裁量 0 0 - 0 -146035
合計 -30 -12770 - 4 298011