https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

MT4を使ったFX自動売買 収支(7/5)

人気のストラテジー、百花繚乱EURUSDでなんと、2度めの損切りを喰らいました。。_| ̄|○ il||li

あと、FOMCということだったので、ADP雇用統計前には全ストラテジーをCloseしておきました。 Closeしなかったほうが利が伸びてたみたいだけど、まぁ、ここはリスク管理優先ということで・・・。

昨日は、FXTFのキャンペーンで、FXの心の師である西山孝四郎さんの新DVDが100万通貨取引、早いもの順でもらえるということだったんで、仕事が終わったあとに、裁量で100万通貨に到達するように取引しました。

ここのところ、自動売買のEAがどうもうまくワークしていません。最近は、リスクオフで円買い、という流れが薄まっているようで、クロス円はどうもトレンドが出にくい相場になっているようです。また、EURUSDも大きくショートカバーで反発の局面で、トレンドの逆を行ってる状況だと。 この辺が理由でEURUSDやUSDJPY、あるいはクロス円のストラテジーがうまくワークしないんじゃないかなぁということです。

そこで、注目が集まってるのがドルストレートで、特に利下げを発表した中国と相関が強いAUDUSDやNZDUSDのショートです。

そのへんの通貨に強いEAを探してみたものの、ゴゴジャンにはありませんでした。 となると、裁量かー。いやだなーと思いつつ、たまたまFXTFのキャンペーンのために裁量をやってたのでついでにAUDUSDの注文を入れました。

とりあえず1万通貨保有して様子をみつつ、と思ったのですが、マイナススワップなんですよねー。長期保有はしたくありません。。 こういうときに使えるマルチなEAがあるといいんだけどなぁ。

EA名 pips 日次収益 MaxLot 回数 累計収支
scal_usdjpy(C) 0 0 10 0 324463
一本勝ち(A) 1 1350 15 1 137927
百花繚乱_eurusd -43 -53268 12 0 12780
PIPS MINER 0 0 2*3 0 39441
ココペリ_usdjpy 0 0 10 0 37405
Insta FX 5 3639 7 0 16631
Spiral_audcad 3 2354 10 1 13428
SCAL_usdjpy 0 0 8*2 0 9370
一本勝ち(C) -6 -6300 10 1 692
Flashes usdjpy 0 0 10 0 -6790
EA_final_
max_Revolution
0 0 2*1.3 0 -11103
Flashes eurusd 1 -2452 10 1 -22868
オンリーワン 2 950 5 2 -42094
三本の矢 -43 -6222 1*2 0 -69302
裁量 4 1390 - 8 -54341
合計 -81 -58559 - 6 439980