0から始めるFX自動売買

0から始めるFX自動売買

放ったらかしで月利5%を目指します。

新しいスマホに変える価値はあるのか

iphone6を3年ほど使って、先程、iphone8を注文した。

SIMフリー、64gbのiphone8で、お値段は約85000円。

これまで、だいたい、2年ほどでスマホを買い替えてきたけど、今回ほど、迷ったのは始めてだ。

なぜなら、iphone6の動きが遅くなったとはいえ、まだまだ使えるから。そして、iPhone8に全くワクワクしないから!

じゃあ、買うなよ、という話だけど、でも、やっぱり3年使い込むと、iphoneの動きは遅くなってくるし、バッテリーの持ちも悪くなる。さっと、カメラを立ち上げたい、とか、さっとLINEでメッセージを送りたいと思っても、ちょっともたつく、みたいな感じ。

だから、「iphone6がまだ使える」というのは、「ちょっと不便を感じるけど、まぁ問題なく使える」という感じだ。

今回、iphone8にしたからといって、「より便利に」なるかといえば、そんなことはない。というか、別に何も変わらないけど、「ちょっとした遅さ」が解消される、という程度だ。(もちろん、いろいろ新しい機能はあるけど、個人的には別にいらないなぁ、と感じるものが多いので・・・。)

というか、85,000円も払うなら、もっとワクワクしたいよなぁ、と思うワケです。 別に、めちゃ背伸びした出費でもないけど、やっぱ高いし。

これまでのスマホを思い返すと、

  • 始めてのスマホxperiaを買ったときは、初体験に超ワクワク。
  • エクスペリアがクソすぎて、iPhone5に買えたときも、初めてのiOSに超ワクワク。
  • 海外滞在中でiPhone5をなくして、しょぼい代替機からiPhone6に変わったときもめちゃワクワクした。

それに比べて、なんやねん、iPhone8の進化のなさは。(まだ触ってないけど笑)

それなら、AndroidのGalaxy(←久々のAndroidワクワク)とか、Galaxy note(←ペンがあるなんてワクワク)とか、iPhoneじゃないものにすればよかったんだけど、我が愛車のオーディオシステムとiPhoneの相性がよいので、仕方なくiPhone・・・。

ちなみに、iPhone Xにする選択肢もあったけど、でかいし、高いし、顔認証なんて面倒だし、一体、何がいいのかわからなかったのでやめました。

iPhone6で、あと、1年くらいは大きな不自由なしに、生活できたろうし、iPhone9?まで待ってもよかったのだけど、いろいろ葛藤しながらも、ま、ケチる必要もないか、と思ってポチッといっちゃいました。

こう考えると、スマホのハード面の進化も、一段落ついちゃった感じかな。

個人的に期待してる、次の大きな進化は、1週間持つバッテリーとか、もしくは、ノートパソコンの代替っぽくなったりすることかなぁ。

ココペリUSDJPY
10年で資産21倍 1.0ロットの単利運用で1,080万円の利益 正攻法EA
10年で資産21倍 1.0ロットの単利運用で1,080万円の利益 正攻法EA?|?fx-on.com

Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com