0から始めるFX自動売買

0から始めるFX自動売買

放ったらかしで月利5%を目指します。

収支 2019/03/18週

週 今年 日別グラフ 絶賛DD中ですが、引き続き動かしていきます。 買おう買おうと思って勝ってないEAはこちら、スキャルピングゼウスです。 なんと7通過、噂によると9通過くらいまで対応できる複数通過対応型のEAです。 スキャルピングゼウス 分散したい、…

収支報告 19/3/16時点

収支報告 うーん、停滞期です。 海外出張にいってる間も放置しておりましたが、大きなミスがありました。 調子の悪い1本勝ちのロットをずっと0.2~0.3に抑えてたのが、再設定後に1Lotになってたのでした。そしたら、フルでSLを食らって▲5万ほど食らいました…

狭い世界で生きてきた

今回の旅行は、視野を広げてくれた。 今まで、本当に小さい世界で生きてきた。お金が欲しいとか、遊びたいとか、心の揺らぎにばかり気持ちを引っ張られて生きてきた。 でも、本当の自分の人生は、その揺らぎで見えていないさらに奥底にある。 自分は表面的な…

mostsimではアメリカでUberは使えないかも

久しぶりにアメリカに来てます。前回が2014年だったので、実に5年ぶりです。LAの空港(LAX)は相変わらずセキュリティの都合で大混雑です。 少し備忘がてら、情報を書いておきます。 今回、アメリカ滞在前にAmazonで格安SIMを見つけたので事前に購入しておき…

電気ショック目覚ましのPavlok(パブロック)はマジで起きられる(雑談レビュー)

私、たまに意味不明なガジェットを買うことがあるのですが、久しぶりに買っちゃいました。Pavlok。読み方はパブロックのようです。 今まで体験した中で最も強力な目覚まし腕時計です。 腕時計というか、時間表示のディスプレイはないので、スマホ連動目覚ま…

ESTAで「認証は保留中です」となって焦った話

短文です。 3日後から、アメリカにいくのですが、ESTA申請を忘れてて、出国の72時間前まで残り数時間、というタイミングで申請しました。 トランプ大統領になって以来、非常に入国審査が厳しくなってるようで、ESTAってこんなに厳しかった?というくらい色々…

TITAN FXにクレジットカードで入金した分を出金実験

海外FXで時折話題になるのが、「出金拒否」です。 私は、基本的にFXは、余裕資金でやってますので、出金することはほとんどありません。 が、せっかく利益を上げても最終的に出金できなければ意味がないので、TITANに出金依頼をしてみることにしました。 と…

今週の収支(2/11-2/16)+1578pips, +285,122円

今週の収支(2/11-2/16) 今週の、というか、過去の累計収支ですね^^; 順調なので書きたくなりました。現在のポートフォリオに絞ったEAの成績累計です。 ※一部のクソEAのデータは廃棄してますので、以前の数字よりよくなってます(実際は、損してるEAがある…

デイトレゴリラレビュー

FX貴族さんのEAはこれが初めてです。 そこそこ粘るスタイルのEAです。タイミング的に他のEAと逆ポジションになることもあり、ポートフォリオとしては重宝してます。 ドル円のようにレンジになりやすい通貨ペアで、握力が強い(ホールドが長い)というのは、…

ポートフォリオ改 (クソEAのご紹介)

久しぶりに累計損益です。 素晴らしい!! というのも、実はこれは、クビにしたEAを排除した累積ポートフォリオです笑 直近で少し負けてますが、それも対策済です。 クビにしたEAのマイナスを含めると、実際の収益は半分くらいです。 一応、今後はこのポート…

【雑記】友達が婚活サービス使って結婚したよ!ゼクシィ恋結び

すごくどうでもいい話なのですが、とある親友がついに結婚することになり、嬉しすぎてブログに書いておきます。 私や別の友達がそいつには何人も女の子を紹介して、何度も駄目でした(笑)。いや、紹介したのはよい子なんですよ? なのに!駄目なんです。 と…

海外FX口座のメリットとデメリット

FXのことを詳しく知りだすと、「海外FX口座」というものの存在を知ります。 私は、初めて聞いたとき、その言葉から怪しさしか感じておりませんでした笑 ただ、海外FX口座でもきちんと納税するし、グローバルで大規模な業者に口座を開設するだけなので、実際…

注目の新規EA 

今年に入ってから、EAはそこそこ順調です。25連勝くらいしてました。 しかし、今週からBeatrice_Delta2が大きめの損切りにあってしまいました。 私は年末年始は停止して、今週から稼働してるんですが、なんと、3週連続で損切りにあった人もいるようです。 EA…

楽天スーパーセールでのふるさと納税は激アツでした

楽天のポイントアッププログラムは、翌月半ばにポイントが付与されます。 私、去年12月に、ふるさと納税を約5万円分くらい?楽天で購入しました。 そしたら、1月にこれだけポイント還元が!結構すごいです。画像には全部移してませんが、12000ポイントくらい…

週報・・・+51,663円/286pips

一応、FXブログなので週報も晒しておきます。 今年に入って+9万、今週は+5万と順調な滑り出しです。 直近成績 EAはおよそ順調です。 個別の成績はですね、マジックナンバーを変更したり、色々エクセルを触ったりしてる影響で貼り付けられないのですが、やは…

最強のゼロ秒思考のメモ環境を開拓!Sonyデジタルペーパー DPT-RP1で最強環境を目指す

ゼロ秒思考メモは、みなさんやってますか?これは思考の整理整頓のために非常に効果的な習慣です。 特に、仕事や投資でも、もやもやした頭の中をキレイに整理するために非常に有効です。 ゼロ秒思考メモとは? A4の紙に1件1ページ、4~6行、各20~30字を書…

【名著紹介】「人蕩し術」(ひとたらし術) レビュー

年末なので、人生を変えるかもしれない名著紹介です。 こちらの本です。 ブログやTwitterなどで投資関連や金儲けをしている方の記事を読むと、強烈な違和感を感じることがあります。 あんたらは、金儲けできて幸せなのか、と。 そして、多くの場合、「お金儲…

新しいEA物色 

12月に入って、EAはほとんど停止しています。 1週目に大きめに負けて、12月相場の厳しさを教えてもらいました。 一部のスキャルピング系のEAは動かしてます。Flashesとか、デイトレゴリラとかですね。コツコツ勝ってくれています。 ちょっと取引頻度は少なめ…

窮地に追い込まれた日産のカケ

https://youtu.be/-LMn6KreXRY 大前研一さんの動画を久々に見たけど、相変わらず、マスコミよりも洞察が深い。 まとめると、マクロンとしては、フランスの数少ない車メーカーであるルノー(とプジョー)を世界に勝負できるものにしたい。 日産は、色々問題は…

新しいEA物色

デイトレゴリラ 貴族さんのEAは一つももってませんが、彼のEAの中では、このゴリラは比較的安定しているイメージ。 ドル円系でいえば、こちらも良い感じ 千紫万紅 ゴリラの含み損の多さを見ると、千紫万紅の方が精度は高めかな、という印象。買うならこっち…

windowsの週末自動再起動設定

win-vpsを使っていると、週末メンテの多さに嫌気がさします。 しかもシステム側で強制再起動されてるとMT4が起動してなかったりするんです。 これ、放ったらかしを標榜している私としては、本当に嫌なんです。 月曜の昼休みにMT4を開いて「あー、昨日はメン…

生きてます!

ブログを更新できていないときは、仕事に忙しいか、大損こいてる時です笑 今は両方です。手短にまとめます。 ゴゴジャンから購入したEA群のポートフォリオの一部が大きく負けてしまって、40万ほどドローダウンを喫していますが、その他の諸々で多分、20万ほ…

インヴァスト証券シストレ24のスプレッドは酷かった・・・

インヴァスト証券のシストレ24についてです。 こんなのやってる人がいるのか不明なんですが、Beatrice ADX01が無料で使えるということで、最小ロットで動かしてます。 私が同じく、BeatriceシリーズのDelta2というのをOanda東京で回してるので、シストレ24と…

キャッシュレス化を目指すのは、ハイパーインフレを見込んでのこと?

最近、キャッシュレス化を政府がゴリゴリに推し進めようとしている。 目についた記事だけは、政府がポイントで還元するとか、ポイントで給料を払えるようにするとか。 www.nikkei.com www.nikkei.com キャッシュレスは、消費者にとって、確かに便利かもしれ…

InstaFXの利益を最大化する方法

InstaFXは、その昔、稼ぎまくるEAとして人気を博しましたが、現在は落ち目EAの代表格です。私も最近は稼働を止めてしまいました。。 そんなInstaFXについて、気になるツイートがあってたので、便乗して分析してみました。 今年の前半は、私はインスタと百花…

OANDAはやっぱりダメなのか?

OANDAといっても、Oandaの中の東京サーバーの問題です。最近、非常に話題になっていて、資金を引き揚げる人が続出しています。 問題をまとめると次のような感じです。 サーバ落ちる頻度高すぎ。年に1回くらい落ちてるらしい。 2017年、2018年、私の知る限り…

週報 2018/10/15-10/19 ▲189,873 今週は厳しかった・・・

今週の総括 今週、大きく負け越したことで、現在、過去2番目の大きさのDD中となりました。 先週の後半から負け続けていて、▲27万ほどのDD中です。 多分、取り返すのに1か月以上かかります。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 累積利益も61万台に下落。。 累積が100万超えたら…

やはりインヴァスト証券のシストレ24はオススメできない・・・

シストレ24で、Beatrice ADXが稼働されていると聞いて、久々に再開しました。 ついでに、興味本位でLiveForex006というコツドカ系っぽい高勝率のストラテジーも導入。 結果、証拠金が少なすぎて、マージンカットに合ってしまいました。。いや、マージンカッ…

週報 2018/10/1-10/5 +121,572 今月も出だし好調

今週の総括 今週は、週初は好調、木曜日からヒヤヒヤさせられる展開でしたが、無事にプラスで終えることができました。 今回のドル円相場は、8月の30万のドローダウンの際とそっくりな相場でした。実際、大きな損を被った人も多いようでした。 私はと言うと…

最近、EAのポートフォリオのチューニングでやったこと振り返り

こちら、今年に入ってからの私のEAの収支です。 8月下旬の大きな損失を9月いっぱいかけて取り返し、漸く10月に入って、成長軌道に戻してきました。 このグラフを見てわかるように、コツコツ稼いで、ドカンとやられているのがわかると思います。 EAにもよ…