0から始めるFX自動売買

0から始めるFX自動売買

放ったらかしで月利5%を目指します。

なぜ、FXで90%の人は稼げないのか?

FXを裁量トレードで勝ち抜くのは、実はほとんど不可能です。90%以上の人がFXの世界では「負け組」と言われています。

おそらく、普通の人のメンタリティでは勝ち抜くことはできないです。僕も、学生時代には国際マクロ経済学を学んで、株でも勝った経験もあり、「自分は平気だ」「他人よりできるはず」と思って裁量トレードに挑戦しましたが、数百万の損失を出してしまいました。

別に、ギャンブラー基質が強いとか、そういうつもりもないのですが、不思議と負けこんでしまうのです。それがFXの怖さです。2,3ヶ月、ちょこっと勝つのは多くの人ができますが、1年間勝ち続ける、というのは、本当に難しいです。

それでも、ハイリスク・ハイリターンなFXの魅力を享受したいと始めたのが自動売買です。2017年末に、あるEA(自動売買ツール)を導入してから、5月まで放って置くと、なんと、30万ほどのプラス収益が生まれてました。

これは面白いと思って本格的に2018年5月末からEAを順次増やして運用をしました。そして、EAを増やせば儲かるというわけではないということがわかったのが7月。そこからチューニングを施してトータルで年利で50%を目指して運用をします。

プロフィール
id:keiji_kc
ブログ投稿数
146 記事
ブログ日数
120 日
継続期間
2 日
読者
9 人 kojiebi-gm chinggiskhan afurikamaimai yoshinori-hoshi monsieuryoshio summersunday keiji_kc baserockmedia